こんにちわ!!A.Iです
だいぶ春が近づいてきており、
花粉症との戦いが繰り広げられる毎日ですが
桜が咲くのが楽しみな日々でもあります

そんな中で、第5回オープンハウスこだちを行いました
今回は病院の方にたくさん来ていただき、
グループホームを知るきっかけ作りと交流ができましたヽ(*´∇`)ノ
昼食会では手巻き寿司
お茶会ではクッキーを作りました

イメージ 1




手巻き寿司は来てくれた方と一緒に具材を選んで巻いて食べて楽しみました





イメージ 2



普段、作業所でクッキー作りを行っているピアサポーターさんと一緒にクッキーの型ぬきをしてお茶会をしました焼きたてのクッキーは美味しい!!



食べてばかりではありません!!
ピアサポーターさん、しっかり仕事しております
グループホームの見学案内を行いました。
イメージ 3




もう見学案内も慣れたものです
てきぱきと分かりやすく、案内しております。







見学が終わった後は、昼食とお茶会の合間に
グループホームでの生活はどんなもの?
グループホームってどんなところ?など質問タイム

病院の方にいろいろとこだちのメンバーがお話をしました
第1回の頃は緊張していたピアサポーターさんも
今回は緊張もほぐれており、だいぶ慣れてきてました(*´∀`*)ノ。+゚ *。

次回は5月19日(木)に行う予定です!
グループホームについて知りたい方、
実際に見てみたい方、興味のある方は、
ぜひ参加してください。お待ちしております