3月9日、松山市桑原にある松山東雲女子大学で開催された「こころの健康フォーラム」に、メンバーさん5名と参加してきました。
 こころの健康づくりの推進や精神障害者に対する理解を深めることを目的として、毎年行われているもので、主催は松山市。

イメージ 7

電車とバスを乗り継ぎ、約1時間で到着。
オープニングセレモニーには間に合いませんでしたが、まずは展示コーナーに。
たくさんのお店が集まり、たまらなくいい匂いのする中庭を、誘惑に負けないで直行しました(^^;)。

イメージ 3
  


あっ!!どんまいの展示を見つけましたっ!(⌒▽⌒)

どんなこと書いているのかな・・・



 イメージ 4 

展示コーナーの前で、記念撮影





 そのあとは、中庭に(*^_^*)。思い思いに好きな物を買いに走ってました。
 全員が共通して買ったのは「オムそば」。
 「おいしいですねー」「これはうまいっっ!! 
 近くに、ケアホームから一人ぐらしに移行したAさんがいて、ふと見るとオムそば2つ食べていてビックリなんてこともΣ(´∀`;)。
 食べ物を提供しているお店は、ほとんどがお昼過ぎには売り切れになってましたよ。
 

イメージ 1
イメージ 2イメージ 6  

中庭では、子どもたちにるダンスパフォーマンスも行われました。

イメージ 5

3月初旬。風もまだまだ冷たく、さすがに3時間近く外にいると震えてきます。
「またぜひ、来年も参加しましょう」とみんなで話しながら、ケアホームに帰りました。