だいぶ冬が近づいてきましたねぇ
 
冬になると鍋やシチューや豚汁などなど美味しいものがたくさんで
 
寒くなるのも嫌いではないなと思うA.Iです
 
 
11月3日に真光園バザーに行ってきました
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
バザーと言えば美味しいものがたくさん食べれるというイメージが強いのか
 
メンバーさんはバザーが好きな方が多いです
 
やっぱり食欲に勝るものはないですね(笑)
 
この日は雨が降る心配もなく、寒すぎずちょうど良い天候でした
 
 
イメージ 2
 
 
 
 たくさんの方が来ていました
にぎやかですね(^u^)
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 ゆっくりクラブは今回ゼリーを販売していました!
みんなでデザートに購入
とっても美味しかったです
お店番を頑張っているこだちメンバーさんもいました
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 前日にメンバーさんがあんこ作りを一生懸命手伝ったということでオススメなので是非ということで、楽しみにしていたお餅 
 お餅つきもしており、つきたてのお餅も堪能することが出来ました
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
うどんや炊き込みご飯を美味しく食べました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
普段、休みの日は部屋の閉じこもりがちなメンバーさんも
 
この日はとても楽しそうに過ごしていました
 
なかなか一人だけでは、外出してみようと出かけるメンバーさんは少ないので、
 
このようなイベントやレクリエーションなどをきっかけに休日の過ごし方の楽しみを
 
増やすきっかけになればと思いました
 
「地域で楽しみを見つけて充実した生活を送る」ということは簡単なようで、
 
とても難しいことだと感じます。
 
メンバーさんそれぞれにとって、充実した楽しい生活を送ることが出来るように
 
メンバーさんといろんなことを経験しながら見つけていきたいと思います