まだ少し残暑ですが、朝晩は涼しくなってきましたね(´∀`*)
 
秋といえば・・・。
みなさんは何を思い浮かべますか?
 
わたしはもちろん「食欲の秋」秋の味覚を堪能したいA.Iです
 
 
秋といえば・・・。
「スポーツ」という方もいると思いますが。
 
 
そこでケアホームでは
スポーツ&ボードゲーム大会を行いました(*'▽'*)♪
 
 
スポーツでは体育館を借りてバレー&卓球をしました!
せっかく広ーい体育館を借りたので人数が少ないともったいない!!
ということで、どんまいクラブとゆっくりクラブのメンバーさんも誘って
思いっきり体を動かしてきました
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
普段、見ることの出来ないメンバーさんの勇姿を見ることが出来ました
暦の上では秋と言われてましたが、やっぱりまだまだ暑かったです・・・゚(゚´Д`゚)゚
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
どんまいクラブ・ゆっくりクラブVSケアホームで白熱した試合をしました
結果は・・・・。なんとケアホームの勝利!!
 
卓球も楽しみました
 
作業所のメンバーさんとも交流することが出来、とても楽しい時間となりました
 
「スポーツすると清々しい気分になる
「もっとスポーツしたい
というメンバーさんの声が多かったので、またみんなでスポーツしたいと思います!
 
 
ボードゲームもスポーツに負けず盛り上がっておりました(*´∀`*)
 
こちらはお昼ご飯もみんなで作ろーということになり、
カレーからあげを作りました
 
メンバーさんと一緒に買出しに行き、料理開始!!
料理でも普段、見ることの出来ない凛々しいメンバーさんの姿を
見ることが出来ました(n‘∀‘)η
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
じゃがいもの皮むきを真剣にしています
 
大人数のカレーとからあげを作るので、汗をかきながら奮闘しました
みんなで作るごはんは美味しいですね
 
スポーツに行っていたメンバーさんも合流してお昼ごはんを食べました
ごはんが出来上がった瞬間に到着というナイスなタイミングでした!!
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もちろんボードゲームも堪能しました
オセロや将棋、トランプなどケアホームでは誰が一番強いのか競いました
 
普段、なかなか勝負することの出来ない相手と対戦出来るということもあり、
スポーツに負けないくらいの白熱した戦いを繰り広げていました
 
デザートにはホットケーキをホットプレートで焼きました!
自分の分を自分で焼いて、チョコレートやシロップやホイップクリームで
トッピングをしてオリジナルホットケーキを作りました
 
一日に食欲の秋とスポーツの秋を楽しむことが出来る盛りだくさんの
レクリエーションとなりました!!
 
たくさんの笑顔を見る事が出来て、素敵な思いでが増えた日となりました
メンバーさんの新たな一面を引き出す時間を増やしていきたいと思います。
メンバーさんにとって初めてな出来ごともたくさんあったと思うので、
そんな初めてのことを一緒に寄り添って笑顔と思い出を増やしていきたいと
思いました