晴れたり、曇ったり、雨が降ったり、風が強かったりと
 
天気がころころと変わる今日この頃です
 
こんにちは、A.Iです
 
 
4月21日に松山記念病院でふれあい祭り が行われました!!
 
メンバーさんと一緒に行ってきました
 
天気予報では週末は雨が続くということになっていたので、
 
晴れるといいなと心の中でひそかにお願いしなら、土曜日をむかえました。
 
なんとか無事に雨がふることなく、晴れたので
 
いざ出発!!!
 
 
病院に着くと、たくさん人が来ていて賑わっていました
 
ステージではフラダンスやブラスバンドなどが披露されていて、
 
イメージ 1
 
そのステージを見ながら、模擬店も散策
 
イメージ 2
 
たこ焼き、焼きそば、からあげ、クッキー、ケーキ、アイスとたくさん美味しそうなものがあって、
 
メンバーさんも何から食べようか悩んでいました
 
 
イメージ 3
 
 この日は気温も高かったこともあり、ゆっくりクラブのアイスが人気でした!!
 
もちろん、どんまいケーキも美味しいので人気ですよ
 
是非、機会があればご賞味ください
 
わたしもメンバーさんと一緒に、焼きそばやアイスをバッチリ食べました
 
 
他にも、マジックショーや統合失調症に関する講座や、
 
幻覚、鎮静作用などをバーチャル体験できるコーナーもありました。
 
メンバーさんも久々に友人やお世話になった方に再会することが出来て良かった!
 
と話していたので、気分転換にもなり良いお出かけ日和となりました
 
 
メンバーさんは普段、買い物に行くときも同じお店しか行かないと話していたので、
 
一緒に出かけた時には、いろんなお店を見つけたりしてメンバーさんにとっても
 
わたしにとってもお気に入りのお店や場所を見つけていきたいなと思いました