お久しぶりです。更新。

なんか最近いろんな事を考えます。

ようやく過去を振り返って云々できるようになったなぁと思います。

反省点が多いのが難点ですが 笑

私、ちょっと前に否定的になってた時期がありました。

なにを言われても否定的になってるんで、気持ちがのらない
嫌々やっているようなもので、やる気もでず、気合も入らず惰性の状態

自分でもわかっててこれはいかん、なおさないかん。
と思ってるんですが、なかなか。。
結局時期が過ぎれば何事もなく終わりました。

否定から入ってしまうと、仕方ないからしよう。となり
なにも吸収できず、成長せず。そこで機会的にして終了

だけど、そのまま受け入れると、必要だからしないかん、他にはないかな?
といった次に結びつくんで、常にそういう気持ちでいたい。

そんなこんながあるので
仕事の上で私はどうしても納得できない時に、納得できるまで話合います
なぜなら納得できないまま終わってしまうと惰性だけで終わり、意味や価値がわからないから
次に仕事を引き受けたとしても惰性から入るので、無限ループしてしまう恐れがある
自分の性格上、本当にいいことが一つもない。

普通はこういうこと会社でしたらいかんと思うんですけどね。

だけど仕事に対して不満が溜まらずモチベーションを
ある程度上がったまま続けられるので感謝、謝々
年間通して不満だった時期ほとんどないもんなぁ

会社自体が自分には合ってるんだと思ってます。

天職じゃないかもしれんけど

それも、ありでしょ