イメージ 1

すいません、今日は月末の為、手抜きです。写真も少しピンボケです。。

メニュー
手作りハンバーグ、魚と野菜の煮物、もずく、味噌汁、五目御飯、肉まん

えーとですね、CHにおいてなかなか料理に対して冒険しない私ですが、今日は久々に冒険!!魚の煮物ってありよな?野菜と一緒に煮て和風の味付けしたらいけるんじゃない!よし!やってみよう!!





失敗でした _| ̄|○
味は食べれないことなかったんですが、魚の臭みきつかったです。。せっかく骨を1本ずつ取るという地道な作業したのにヽ(`Д´)ノ 臭いは日本酒入れたらよかったのかなぁー、生姜とかねぎじゃ味つけ難しそうだしなぁー、 料理もまだまだ勉強中です。難しい。

さて、法人のHP見ました?見てない人は是非見てください
http://npo-donmai.web.infoseek.co.jp/index.html
現在カレンダーの販売をしています。
このカレンダーは地域活動支援センターで作成しているのですが、ありえない勢いで好評でして生産が全然間に合っていない状態。作っても作っても売れて売れて売れて…この状態はスタッフ、メンバー共々予想外で、嬉しい悲鳴をあげております。

しかしその分、

「納期に間に合わせなければいけないプレッシャー」「作っても作っても余裕ができない焦り」「商品を生み出すという責任」といった気持ちが出てきています。加えていつも行っている定例の仕事もこなさなければなりません。でも、そういったことは不満でもなく。頑張ってやらないかん!!と思うんですが…ただ、、怖いんです。


人間忙しくなるとどうしても余裕がなくなってしまい、ちょっとしたことで、気にさわったり、怒ったりしてしまいます。それが怖いです。
怒りや悲しみ、喜びといった喜怒哀楽は不思議なもので、伝染します。一人が笑うと楽しくなってこっちも笑ってしまいます。悲しみも、もらい泣きとかありますしね。なので、もちろん怒りも。「そんなちょっとした事で怒らんでいいのに腹立つ」といった具合に。。スタッフが忙しさから短気になってしまったら、メンバーさんにも伝染、他のスタッフにも伝染。インフルエンザの脅威のようです。そうならないように気をつけているんですが、、やはり不安は隠せません。

うーん、こういう時仕事って難しいって思います。でも大丈夫、なんとかやれるだろうとも思います。
人間って不思議。だから生きていけるんだろうなぁ。